◆大田区「新製品・新技術開発支援事業」が4/21まで公募中です!

公財)大田区産業振興協会では平成29年度「新製品・新技術開発支援事業」を以下の要領にて公募中です。
この制度の目的は以下です。
中小企業の製品開発力・技術力の向上を図り、付加価値を生み出すものづくり産業の活性化のため、大田区内の中小企業が取組む新製品・新技術の開発を支援します。
なお募集説明会が以下の要領にて開催されます。説明会の申し込み締め切りは平成29年3月8日(水)です。

【新製品・新技術開発支援事業】
〔対象となる方〕
大田区内で本社または事業所を1年以上操業している中小企業者(個人事業者を含む)
〔実施時期〕
平成29年3月1日(水)~4月21日(金)まで募集
〔事業内容〕
区内中小企業が取組む新製品・新技術の開発について、開発の段階に応じて必要となる経費の一部を助成します。
・開発ステップアップ助成
企画・設計から試作開発までの取組みであり、期間内に「試作品の完成」を見込むもの
・実用化製品化助成
試作開発が終了した製品・技術そのものの付加価値を高める開発であり、期間内に「実用化製品化の達成(製品の完成等)」を見込むもの
〔手続きの流れ・申し込み方法〕
募集案内の詳細はこちらをご覧ください。
〔助成金の額〕
上限額:500万円
助成率:助成対象経費のうち2/3

【募集説明会】
■日時
平成29年3月13日(月)
第1回15:00~
第2回18:00~
※各回とも同内容、90分程度を想定します。
■ 会場
大田区産業プラザ3F 特別会議室 ※京急蒲田駅より徒歩3分
■ 申し込み
申込締切:3月8日(水)
申込みは→こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です